プレスリリース

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富士経済・富士キメラ総研他、グループ各社のプレスリリースを2002年6月分より掲載しています。
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化粧品・トイレタリー・雑貨

内容(PDFファイル)関連リンク
09月22日
(2017年)
国内トイレタリーグッヅ市場を調査(第1回)
-2017年(2016年比) アリ用殺虫剤市場は28億円(16.7%増)の見込-
富士経済
08月28日
(2017年)
化粧品の国内市場を調査
-2017年 化粧品の国内市場は前年比2.7%増の2兆5,985億円の見込-
富士経済
07月18日
(2017年)
メイクアップ、ボディケアの国内市場を調査
-2017年 アイブロウ市場 眉ティントが市場をけん引 242億円の見込-
富士経済
07月13日
(2017年)
ヘアケア・ヘアメイク、メンズコスメティックスの国内市場を調査
-メンズコスメでは不快臭ケア訴求商品が好調-
富士経済
05月22日
(2017年)
スキンケア、フレグランスの国内市場を調査
-スキンケア オールインワンなどの伸びがけん引し、2017年以降も市場は拡大-
富士経済
02月21日
(2017年)
機能性化粧品国内市場の調査を実施
-2016年(2015年比) アンチエイジング市場は6,666億円(3.7%増)の見込-
富士経済
12月13日
(2016年)
ベビーケア、ヘルスケア、コスメタリースキンケア用品などの国内市場を調査
-2016年 ヘルスケア分野の国内市場 797億円の見込-
富士経済
10月28日
(2016年)
国内の化粧品全体市場を総括
-2016年(2015年比) 化粧品全体市場 2兆5,077億円(2.5%増)の見込-
富士経済
09月05日
(2016年)
衣料用・台所用洗剤、衛生材、芳香・消臭剤の国内市場を調査
-2016年 芳香・消臭剤分野市場は700億円の見込-
富士経済
08月25日
(2016年)
オーラルケア関連製品の国内市場を調査
-2017年 オーラルケア関連製品国内市場 3,973億円と予測-
富士経済
07月05日
(2016年)
メイクアップ、ボディケアの国内市場を調査
-2016年(2015年比) メイクアップ市場 5,163億円(2.3%増)の見込-
富士経済
06月30日
(2016年)
ヘアケア・ヘアメイク、メンズコスメティックスの国内市場を調査
-2016年 ヘアカラー[ヘアケア・ヘアメイク] 1,397億円の見込-
富士経済
05月11日
(2016年)
スキンケア、フレグランスの国内化粧品市場を調査
-2015年 美容液(スキンケア)市場は、2,084億円-
富士経済
01月20日
(2016年)
国内機能性化粧品市場の調査を実施
-2015年(2014年比) アンチエイジング市場 6,272億円(2.3%増)の見込-
富士経済
11月02日
(2015年)
キッチン、殺虫剤、サニタリー関連30品目を調査
-2015年 台所用洗剤 538億円(2014年比4.5%増)の見込-
富士経済
10月15日
(2015年)
衣料、スキンケア、ハウスホールド、ヘルスサポート関連29品目を調査
-2015年(2014年比) ハウスホールド 804億円(1.4%増)の見込-
富士経済
10月02日
(2015年)
メイクアップ、ボディケアの調査に加え、化粧品全体を総括
-2015年 化粧品全体市場 2兆3,817億円の見込-
富士経済
08月27日
(2015年)
バス、オーラルケア、トイレ、冷感、シェービングなど30品目を調査
-2015年 デンタルフロス 2014年比3.8%増の108億円の見込-
富士経済
06月25日
(2015年)
スキンケア、ヘアケア・ヘアメイクなど国内化粧品市場を調査(1)
-2014年 パック(スキンケア)市場 565億円-
富士経済
02月27日
(2015年)
国内の美容家電・化粧雑貨市場を調査
-2014年 美容家電市場 前年比4.8%増の727億円の見込-
富士経済
01月28日
(2015年)
化粧品国内市場をチャネル別に調査・分析
-2014年 ドラッグストア、量販店、百貨店などが拡大の見込-
富士経済
12月09日
(2014年)
機能性化粧品の国内市場を調査
-2014年 テカリ・毛穴ケア【ベースメイク】2013年比3.4%増の271億円の見込-
富士経済
12月05日
(2014年)
オーラルケア関連商品の国内市場を調査
-2015年(2013年比)オーラルケア関連商品市場 3,724億円(3.2%増)と予測-
富士経済
11月17日
(2014年)
トイレタリー用品30品目の国内市場を調査
-2014年 食器洗い(乾燥)機専用洗剤 2013年比1.5%増の69億円の見込-
富士経済
10月22日
(2014年)
トイレタリー用品29品目の国内市場を調査
-2014年 柔軟仕上剤市場 2013年比1.6%増の709億円の見込-
富士経済
08月21日
(2014年)
国内化粧品市場を価格帯別に調査
-2014年 高価格帯化粧品市場 全体で2013年比0.4%増の6,633億円の見込-
富士経済
08月07日
(2014年)
トイレタリー用品30品目の国内市場を調査
-2013年 家庭用マスクは“PM2.5対策”や“ノーメイク隠し”で好調 220億円と予測-
富士経済
06月27日
(2014年)
メイクアップ10品目とボディケア7品目 国内化粧品市場を調査
-2013年 メイクアップ市場は、2012年比1.4%増4,763億円-
富士経済
06月10日
(2014年)
ヘアケア・ヘアメイクとメンズコスメティックス 国内化粧品市場を調査
-2013年 女性用スカルプケア市場 2012年比7.0%増の169億円-
富士経済
04月30日
(2014年)
スキンケア9品目、フレグランス5品目の国内化粧品市場を調査
-2014年国内市場 オールインワン 2013年比11.1%増の620億円の見込-
富士経済
02月13日
(2014年)
国内の医薬部外品市場を調査
-2013年 医薬部外品市場は前年比0.4%減 機能別には美白ケア前年比2.3%減-
富士経済
01月08日
(2014年)
国内化粧品市場をチャネル別に調査・分析
-2013年 ドラッグストア、通信販売、百貨店など軒並み拡大の見込-
富士経済
11月11日
(2013年)
機能性化粧品の国内市場を調査
-2013年 テカリ・毛穴ケア【ベースメイク】 250億円突破の見込-
富士経済
09月27日
(2013年)
トイレタリー用品92品目の国内市場を調査
-2013年 自動車用芳香・消臭剤(消臭機能型)105億円(64.1%増)の見込-
富士経済
07月31日
(2013年)
“メイクアップ”“ボディケア” 化粧品国内市場を調査(3)
-2013年 メイクアップ 4,728億円(前年比0.6%増)の見込-
富士経済
05月09日
(2013年)
“ヘアケア・ヘアメイク”“メンズコスメ” 化粧品国内市場を調査(2)
-2013年 ヘアケア・ヘアメイク 5,282億円(前年比0.8%増)の見込-
富士経済
04月15日
(2013年)
“スキンケア・フレグランス”化粧品国内市場を調査(1)
-2012年 スキンケア市場 スペシャルケアで高機能商品投入相次ぐ。-
富士経済
01月21日
(2013年)
セルフフェイスケアの国内市場を調査
-2012年 セルフフェイスケア市場 1兆9,516億円(前年比 0.3%増)の見込-
富士経済
12月04日
(2012年)
化粧品・美容サービス20業態の市場を調査
-2012年 全体市場 6兆3,219億円(前年比99.9%)の見込-
富士経済
10月03日
(2012年)
トイレタリー用品の国内市場を調査(3)
-2011年 二桁成長品目 家庭用手袋:130億円(前年比12.1%増)-
富士経済
09月25日
(2012年)
機能性化粧品の国内市場を調査
-2012年 リカバリー・プロテクト:3,397億円(前年比2%増)の見込-
富士経済
08月07日
(2012年)
トイレタリー用品の国内市場を調査(2)
-2012年 暑さ対策商品:冷感スプレー、冷却シートは拡大続く見込-
富士経済
07月30日
(2012年)
2012年国内化粧品市場とトレンドを調査
-2012年 前年比0.2%増の2兆2,769億円の見込-
富士経済
07月18日
(2012年)
トイレタリー用品の国内市場を調査(1)
-2012年 液体コンパクト洗剤:613億円(前年比27.7%増)の見込-
富士経済
06月18日
(2012年)
メイクアップ10品目、ボディケア7品目の国内化粧品市場を調査
-2012年 チークカラー 119億円(前年比1.7%増)の見込-
富士経済
06月11日
(2012年)
メンズコスメティックス6品目、ヘアケア・ヘアメイク7品目の国内化粧品市場を調査
-2012年 メンズコスメティックス 1,008億円(前年比1.3%増)の見込-
富士経済
05月30日
(2012年)
スキンケア9品目、フレグランス5品目の国内化粧品市場を調査
-2012年 全顔用シートパック【スキンケア】 327億円(前年比5.8%増)の見込-
富士経済
02月09日
(2012年)
主要医薬部外品の国内市場を調査
-2012年 21分類、45品目の市場は前年比1.7%減の1兆557億円の見込-
富士経済
11月10日
(2011年)
化粧品国内市場を販売チャネル別に調査・分析
-2010年はドラッグストア、通信販売などが拡大、2011年は全チャネル縮小-
富士経済
09月13日
(2011年)
忌避剤、軽失禁ライナー・パッド、大人用紙おむつなどの国内市場を調査
-2011年(前年比)忌避剤(虫除け):198億円(24.5%増)の見込-
富士経済
08月25日
(2011年)
冷感スプレー、冷用枕、使い捨てカイロなどの国内市場を調査
-2011年(前年比) 「冷感スプレー」135%増、「冷用枕」42%増の見込-
富士経済
08月17日
(2011年)
汗拭きシート、制汗剤、合成洗剤などの国内市場を調査
-2011年(前年比) 汗拭きシート:135億円(14.4%増)の見込-
富士経済
08月10日
(2011年)
2011年国内化粧品市場の予測とトレンドを調査
-2011年 東日本大震災の影響により前年比4.4%減の2兆846億円の予測-
富士経済
06月16日
(2011年)
2010年国内化粧品市場の調査結果
-スキンケア 前年比 横ばいの9,724億円-
富士経済
03月09日
(2011年)
オーラルケア関連の国内市場を調査
-電動歯ブラシ「ポケットドルツ」大ヒットで2010年は前年比33%増-
富士経済
02月09日
(2011年)
国内の医薬部外品市場を調査
-2010年の医薬部外品市場は前年比0.4%増の1兆1,111億円-
富士経済
02月04日
(2011年)
エイジングケア中心に化粧品市場最大規模「スキンケア化粧品」を調査
-2011年 スキンケア化粧品全体は前年比0.9%減と予測-
富士経済
12月09日
(2010年)
化粧品国内市場の販売チャネル別動向を調査
-通販チャネルにおけるシェア2007年25%→2010年35%に拡大の見込-
富士経済
11月08日
(2010年)
アンチエイジング、ホワイトニングなど機能性化粧品の市場を調査
-2010年 【ヘアケア】前年比38%増の見込 09年~10年製品投入相次ぐ-
富士経済
10月22日
(2010年)
トイレタリー用品31品目の国内市場を調査
-2010年 ベビー用紙おむつ市場は、1,194億円(09年比0.1%減)の見込-
富士経済
09月16日
(2010年)
化粧品市場の調査結果、価格帯別分析を中心に総括
-全体市場 09年は2兆1,799億円(前年比2.3%減)、10年も同1.5%減の見込-
富士経済
09月03日
(2010年)
トイレタリー用品29品目の国内市場の調査を実施
-2010年 ヘアトリートメント 292億円 前年比3.2%増の見込-
富士経済
08月13日
(2010年)
トイレタリー用品31品目の国内市場の調査を実施
-2010年 液体コンパクトタイプ合成洗剤 135億円、前年比175.9%増の見込-
富士経済
07月09日
(2010年)
メイクアップ10品目、ボディケア7品目の化粧品国内市場を調査
-2010年 メイクアップ市場は前年比4.0%減、4,589億円の見込-
富士経済
06月16日
(2010年)
メンズコスメ5品目、ヘアケア・ヘアメイク6品目の化粧品国内市場を調査
-2010年 メンズコスメは前年比 0.9%増、1,087億円の見込-
富士経済
05月26日
(2010年)
スキンケア9品目、フレグランス7品目の化粧品国内市場を調査
-2010年 スキンケアは前年比1%減の9,627億円の見込-
富士経済
02月10日
(2010年)
医薬部外品市場の調査結果
-2009年 新型インフルエンザ特需で手指殺菌消毒剤市場は前年比3.9倍に-
富士経済
02月05日
(2010年)
国内化粧品市場の45%を占める「スキンケア化粧品」を徹底調査
-2009年 注目素材「オーガニック」新ブランド投入等で前年比86%増の見込-
富士経済
11月24日
(2009年)
化粧品市場の販売チャネル別動向を調査
-不況下でも拡大する通販…2008年実績、09年見込とも前年比6%増-
富士経済
10月07日
(2009年)
モイスチャー、アンチエイジングなど機能性化粧品の市場を調査
-ヘッドスパなど地肌ケア意識が高まり「クレンジング・地肌ケア」が急拡大-
富士経済
10月02日
(2009年)
キッチン関連、殺虫剤など31品目のトイレタリー用品の調査結果
-2009年 新型インフル特需で家庭用マスク市場前年比79%増 340億円に-
富士経済
09月09日
(2009年)
バス、トイレ関連など28品目のトイレタリー用品の調査結果
-2009年 新型インフルエンザ流行でハンドソープ市場 106億円の見込-
富士経済
07月29日
(2009年)
2008年の化粧品市場を総括、消費トレンドを分析
-【化粧品市場】景気後退の影響でマイナス…2兆2,316億円(前年比0.3%減)-
富士経済
07月27日
(2009年)
衣料用洗剤、芳香・消臭剤など31品目のトイレタリー市場の調査を実施
-ドラム式洗濯機の普及で液体合成洗剤市場が急拡大-
富士経済
06月15日
(2009年)
メイクアップ10品目、ボディケア7品目の国内市場を調査
-2009年 アイシャドウ市場は前年比1.6%増の388億円の見込-
富士経済
05月26日
(2009年)
ヘアケア・ヘアメイク6品目、メンズコスメ5品目の国内市場を調査
-2009年 ヘアトリートメント市場は、869億円(前年比3.6%増)の見込-
富士経済
04月20日
(2009年)
スキンケア9品目、フレグランス7品目の国内市場を調査
-2009年 スキンケア市場は微減の9,903億円の見込-
富士経済
02月10日
(2009年)
化粧品と健康食品のエイジングケア市場を調査
-2008年 エイジングケア市場は前年比4.1%増の6,714億円の見込-
富士経済
11月20日
(2008年)
化粧品の販売チャネル別市場調査を実施
-2008年 通信販売 インターネット、モバイル利用増から2,341億円の見込-
富士経済
10月20日
(2008年)
機能性化粧品市場の調査を実施
-2008年 スキンケアにおける機能性化粧品市場は1兆円超の見込-
富士経済
10月10日
(2008年)
家庭用マスク、台所用洗剤などトイレタリー用品30品目の市場を調査
-2008年 家庭用マスク市場は前年比10.2%増の141億円 の見込-
富士経済
08月29日
(2008年)
デンタルフロス、洗顔料などトイレタリー用品28品目の市場を調査
-2008年 デンタルフロス市場は07年比8.5%増の77億円の見込-
富士経済
08月19日
(2008年)
メイクアップのトレンド調査と、2007年の化粧品市場を総括
-化粧品総括 2007年に最も伸びた品目はアイライナー(前年比23.2%増)-
富士経済
07月29日
(2008年)
汗拭きシート、柔軟仕上剤などトイレタリー用品31品目の市場を調査
-2008年 汗拭きシート市場は、男性・女性用共、需要増で98億円の見込-
富士経済
07月04日
(2008年)
メイクアップ10品目、ボディケア7品目の国内化粧品市場を調査
-2008年 ボディクリーム・ローション市場は82億円(前年比13.9%増)の見込-
富士経済
06月04日
(2008年)
ヘアケア・ヘアメイク6品目、メンズコスメ5品目の国内市場を調査
-2008年、02年以降拡大が続くヘアトリートメント市場は835億円の見込-
富士経済
05月09日
(2008年)
国内化粧品市場のスキンケア9品目、フレグランス7品目の調査を実施
-2008年 モイスチャー市場(スキンケア)は975億円(前年比104.8%)の見込-
富士経済
02月28日
(2008年)
オーラルケア市場の調査を実施
-2008年 市販用は前年比1.9%増の4,173億円の見込 -
富士経済
01月17日
(2008年)
化粧品・トイレタリー分野の医薬部外品市場を調査
-2007年の医薬部外品市場は前年比0.2%増の1兆975億円-
富士経済
12月18日
(2007年)
家庭日用品21品目、家電10品目市場の調査を実施
-2008年度 調理・台所用品市場は944億円(08/06年度比 9.5%増)と予測-
富士経済
10月30日
(2007年)
化粧品市場のチャネル別調査を実施
-絶好調の通信販売2007年は前年比3.9%増の2,193億円の見込 -
富士経済
09月25日
(2007年)
機能性化粧品市場の調査を実施
-2007年 スキンケアにおけるアンチエイジング市場は2,807億円の見込-
富士経済
09月21日
(2007年)
2007年のトイレタリー用品30品目市場を調査
-2007年、ベビー用紙おむつは10年で14%減の1,190億円の見込-
富士経済
09月04日
(2007年)
化粧品市場の分析とスキンケアの動向を調査
-2007年 通販系スキンケアは06年比5.7%増の2,100億円の見込-
富士経済
08月31日
(2007年)
シャンプー、などトイレタリー用品4分野28品目の調査を実施
-2007年 シャンプー市場は前年比1.1%増の1,470億円の見込-
富士経済
07月06日
(2007年)
合成洗剤、室内用芳香・消臭剤などトイレタリー用品3分野31品目を調査
-2007年、合成洗剤市場は 1,505億円、柔軟仕上剤 554億円と予測-
富士経済
06月20日
(2007年)
メイクアップ10品目、ボディケア7品目の化粧品市場調査を実施
-2007年見込 メイクアップ市場4,938億円/ボディケア市場1,118億円と予測-
富士経済
05月29日
(2007年)
ヘアケア・ヘアメイク6品目、メンズコスメ5品目の化粧品市場調査を実施
-大型ブランドの投入で活性化するヘアケア・ヘアメイク市場-
富士経済
04月27日
(2007年)
スキンケア9品目、フレグランス7品目の化粧品市場の調査を実施
-2007年のスキンケア市場は9,885億円規模(前年比0.8%増)と予測-
富士経済
02月05日
(2007年)
医薬部外品市場(化粧品・トイレタリー分野)の調査を報告
-2007年の全体市場規模は2年連続して前年を下回るが期待される品目も-
富士経済
12月28日
(2006年)
エイジングケアに関する市場調査を実施
-コラーゲンは化粧品分野で2007年に1,290億円予測-
富士経済
12月15日
(2006年)
化粧品のチャネル別市場動向を調査
-通販のチェーン店舗展開などマルチチャネル化で競争激化-
富士経済
11月02日
(2006年)
オーラルケア関連市場の調査を実施
-口中清涼菓子市場は2007年に300億円予測(前年比 107%)-
富士経済
10月11日
(2006年)
機能性化粧品の市場調査を実施
-スキンケアのアンチエイジング市場は2006年2,671億円見込み-
富士経済
09月15日
(2006年)
化粧品市場の調査を実施
-化粧品の主な購入先は薬局・薬店、ドラッグストア-
富士経済
08月31日
(2006年)
キッチン、殺虫剤などトイレタリー用品4分野30品目の調査を実施
-軽失禁ライナー・パッド市場は2006年126億円見込み(前年比26%増)-
富士経済
07月19日
(2006年)
バス、オーラルケアなどトイレタリー用品4分野28品目の調査を実施
-ヒット商品や新カテゴリーの確立など領域を拡大するトイレタリー用品市場-
富士経済
06月30日
(2006年)
2006年トイレタリー用品市場調査から31品目の結果を報告
-変貌するトイレタリー用品の市場規模を調査、分析-
富士経済
05月31日
(2006年)
メイクアップ、ボディケア化粧品市場調査を実施
-マスカラ、アイシャドウなど目もとを強調する化粧品市場が拡大-
富士経済
04月28日
(2006年)
ヘアケア・ヘアメイク、メンズコスメ市場調査を実施
-2006年度、ヘアケア・ヘアメイク市場は4,803億円規模(前年比0.2%減)に-
富士経済
01月16日
(2006年)
医薬部外品に関する市場調査を実施
-洗口液市場は2006年に127億円規模へ(対05年比107%)-
富士経済
12月26日
(2005年)
スキンケア新製品トレンド調査を実施
-主要23社のスキンケア新製品の売上構成比は18%(2005年見込)-
富士経済
11月11日
(2005年)
フキンから、電子レンジ調理容器、ゴミ袋まで生活用品関連73市場を調査
-2006年度、電子レンジ調理容器は04年度比21%増と予測-
富士経済
09月30日
(2005年)
チャネル別化粧品市場調査を実施
-ドラッグストア、百貨店、バラエティショップの2005年市場は前年比プラス-
富士経済
09月21日
(2005年)
化粧品の機能別市場調査を実施
-2005年の機能性化粧品市場は1兆6,094億円(化粧品市場の74%)-
富士経済
07月21日
(2005年)
2005年トイレタリー市場89品目の調査を実施
-企業再編や新商品の登場により変貌するトイレタリー市場の動向を調査-
富士経済
05月06日
(2005年)
6分野44品目の化粧品市場調査を実施
-ヘアトリートメント市場は2007年に722億円規模に(対04年比111%)-
富士経済
12月20日
(2004年)
トイレタリー、化粧品分野の医薬部外品市場調査を実施
-15分野の2004年の市場規模は前年比0.6%増の9,362億円へ-
富士経済
12月02日
(2004年)
化粧品関連市場コンセプト調査を実施
-こころと体の内外美容 意識から内服タイプが順調-
富士経済
10月19日
(2004年)
化粧品市場トレンド調査を実施
-市場のトレンドを1994年~2006年(予測)に亘って分析 -
富士経済
10月06日
(2004年)
オーラルケア関連市場調査を実施
-機能性ガム市場は2005年には1,157億円規模(対2003年比 119%)に-
富士経済
08月24日
(2004年)
機能性化粧品市場の調査を実施
-市場は2004年見込み1兆5955億円規模、2002年以降3年連続で伸張-
富士経済
07月12日
(2004年)
トイレタリーグッヅ市場調査を実施
-2004年見込み、シャンプー市場が持ち直しを見せて市場拡大傾向に-
富士経済
05月11日
(2004年)
化粧品市場調査を実施
-2003年は微減なるも、2004年は回復の見込み-
富士経済
03月08日
(2004年)
ヘルスケア関連ヒット・ロングセラー商品の戦略調査をまとめる
-ヒット商品30品目を事例研究。成功のポイントを分析-
富士経済
12月04日
(2003年)
商品コンセプト別化粧品マーケティング戦略調査をまとめる
-‘02年の急成長NO.1は量販・ドラッグストア専用化粧品-
富士経済
10月23日
(2003年)
ヘルス&ビューティ10分野の市場調査をまとめる
-生活習慣病対策市場は2002年から伸び続け2008年は27%増の4,096億円-
富士経済
10月16日
(2003年)
オーラルケア関連市場総調査をまとめる
-電動歯ブラシ、使用経験者58.8%、2004年の市場は140億円-
富士経済
09月02日
(2003年)
2003年トイレタリーグッヅ市場調査を実施
-調査対象90品目中、デフレをよそに29品目は市場拡大-
富士経済

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